« 「川の道」ハーフ完走記7 CP18〜CP19(143.8km) | トップページ | 「川の道」ハーフ完走記9 CP20〜CP21(180.4km) »

2012年5月21日 (月)

「川の道」ハーフ完走記8 CP19〜CP20(162.5km)

「かみや」ではエミさんをはじめ馴染みのスタッフが出迎えてくれて、心からホッとしましたね

そしてまずはご飯!!!

Img_0995

まともな食事は久しぶりです
そして用意していただいた食事がどれもスゴく美味しい!!

食欲は旺盛でお替わりまでして腹十二分目になるまで食べました!
ビールもちょっとだけcoldsweats01

お腹がいっぱいになったらお風呂!
冷えきった身体をゆっくりと温めながら、足のダメージを確認しましたが、マメもできてなくて問題は無し!

さて、さっぱりしたので布団がひかれた仮眠室へ移動
ここのレストポイントでは最低2時間の休憩を取る必要があります
で、私は3時間の休憩として1時間半は仮眠を取る計画で布団に潜り込みました

さすがに熟睡とはいかなかったですが、セットしたアラームが鳴る1分前にスッキリ起床
疲れはかなり取れました

仮眠室を出るとフルに参加のZoffyさんがいました
「6時間も寝ちゃった〜」
まあ、フルの人はそのぐらいしっかり休まないと走りきれないんでしょうね
さらに「ミスコースしちゃったよ」
後で詳しく聞いたらかなりの距離をミスコースしたらしく、そしてちゃんと正規ルートまで戻って走って来たとのこと、素晴らしいです!

出発の準備を始めたら、すでに準備を済ませたI上さんの階段を下りて行く姿が・・・
30分ぐらい後に到着されたみたいですが、休憩時間が短いみたいですね

私も慌てて準備をして、10時に一緒にスタート!
後半戦は雨のスタートでした
しかも結構な雨脚bearing

ちなみにトップのU澤さんは私の到着前にすでに出発していて遥か先を行っているとのことです
しかも仮眠は無しで2時間キッチリでスタートしたらしい・・・・
やっぱり鉄人は違いますよ

雨の降る中、I上さんと走り出します
しばらくすると再び信濃川を渡る「十日町橋」
轟々と音を立てた濁流が怖いぐらいです
ここから約100キロ
この流れを河口まで辿るんです

十日町の市街に入ると、スゴく久しぶりに都会的な町並み
飯山線を越えて国道117号線に復帰
先に出発したZoffyさんの姿を見つけます
すでに400kmを越えているのにしっかりした走り!
やっぱり強い!

I上さんがコンビニに寄るとのことで単独走に
少しだけZoffyさんと並走しますが、やっぱりそれぞれに刻んできたペースが微妙に違うので結局単独走になりました
でも前後に仲間がいるって思うことがこのあともスゴく力になりましたね

単調な道が10キロ程続き、再び信濃川を渡る「魚沼橋」がCP20

区間距離 18.7キロ 区間所要時間 2時間22分
到着時刻 4日 12時22分
累計距離 162.5キロ 累計時間 25時間22分

橋の手前ですれ違ったランナーに声援をいただきました
このレース、あまりに長大なので途中の応援はほぼ皆無だったので嬉しい!
あとで調べたら小江戸大江戸で一緒に走っていたpayutaさんでした
http://blog.livedoor.jp/payuta/archives/51950570.html
足を止めて話しすればよかったweep

2012050420122254

後ろ姿、なんだか傾いてますねcoldsweats01
でも良いペースで走れてます!!

|

« 「川の道」ハーフ完走記7 CP18〜CP19(143.8km) | トップページ | 「川の道」ハーフ完走記9 CP20〜CP21(180.4km) »

「川の道」ハーフ完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/55256318

この記事へのトラックバック一覧です: 「川の道」ハーフ完走記8 CP19〜CP20(162.5km):

« 「川の道」ハーフ完走記7 CP18〜CP19(143.8km) | トップページ | 「川の道」ハーフ完走記9 CP20〜CP21(180.4km) »