« 「川の道」ハーフ完走記2 スタートからCP14(18.8km) | トップページ | 「川の道」ハーフ完走記4 CP15〜CP16(56.3km) »

2012年5月21日 (月)

「川の道」ハーフ完走記3 CP14〜CP15(43.3km)

集団よりちょっと先に出発したので単独走でしばらく進みます

それにしても暑い!
雨を想定していたので、上半身は半袖Tシャツの下にファイントラックのアンダーを着て、アームスリーブを着けていました

アームスリーブは早々に取ってリュックのポケットに収納
でもやっぱり暑い!
信号待ちでリュックを下ろし、ファイントラックを脱いでスッキリ!

ちょうどこのタイミングで後続の2人と一緒になりました
K川さんとK村さんで、結局前半戦はこの3人で行ったり来たりの展開となりました
3人でちょこっと走りましたが微妙にペースが違うのでしばらくするとバラけて、背の高いK川さんと私、少し離れてK村さんという感じで進みます

Img_0986

道は千曲川沿いでまさに「川の道」
しかも青空で気持ちいい!!
ただし連日の雨で川は濁流ですが・・・・

走行距離が30キロを超えてそれなりに疲れてきたので、とりあえず2時間程度に1回コンビニ休憩を入れましょう!とK川さんと話して、15時を過ぎて最初のコンビニで休憩することを目指して一踏ん張り!

しばらくすると女性のフル参加を抜きます
「2位、3位ですよ!」
えっ、前にもう2〜3人いるんじゃないかと思っていたのですが、遥か彼方のU澤さんの次は、信じられない事に自分たちみたいです

更埴IC手前のコンビニでやっと休憩!
トイレも久しぶりなので、ゆっくり座って用を足したいな〜と思ってドアを開けたら・・・

なんと和式!!!
この後もそうなのですが、この辺りのコンビニのトイレは和式の確率がかなり高い!
強制ストレッチ!と思って頑張って用を足しました

おにぎりを食べて飲み物も補充し、再出発しようとしたら、離れていたK村さんと、O田さんが追いついてきたので一緒にスタート!

更埴インターを潜る地下道でちょっと戸惑いましたが無事通過
その先の信号で待っていたら、O田さんだけ地下道を使って道の左に移動していました

この後、篠ノ井橋を渡り終えたところが次のCPなのですが、もしや左側じゃないと渡れない?
信号が変わったのでそのまま右の歩道を進みます
橋は問題なく渡れましたが、渡り切ったところで道は二股になっていて、右は国道18号、左は長野市街に向かう県道になります

そう、コースはここで県道に入るんです
確かに「左の側道から県道に入る」ってコース注意には書いてあったんですが、橋の前から左に渡らなければいけないとは・・・・
昼間だからよかったですが、夜間だったらミスコースしそうなポイントです

橋から下ったところがCP15「篠ノ井橋北詰」交差点

Img_0988

区間距離 24.5キロ 区間所要時間 2時間56分
到着時刻 15時49分
累計距離 43.3キロ 累計時間 4時間49分

この区間はほぼ予定のペースです!
写真でわかるとおり空模様が怪しくなってきまた

それから迎える夜が不安になって来るような空です

「川の道」ハーフ完走記4へ続く

|

« 「川の道」ハーフ完走記2 スタートからCP14(18.8km) | トップページ | 「川の道」ハーフ完走記4 CP15〜CP16(56.3km) »

「川の道」ハーフ完走記」カテゴリの記事

コメント

コウタローさん、こんばんは!

応援ありがとうございました。
野辺山、無事完走致しました。
タイムは本当に恥ずかしいタイムですが、
緑いっぱいの素敵なコースで、
とても楽しく走れました。
私は平坦なコースよりもアップダウンのあるコースの方が断然好きです♪。
お気に入り大会になりました。
千曲川の所も走りましたヨ。
もしかしてコウタローさん、ココ走ったのかなぁ
とか思ったりして走りました。

「川の道」完走記楽しく拝見させて頂いております。
コウタローさんのワクワク感が伝わってきます。
『全くわからない土地での255km』
凄いなー。
そこを楽しいって思えるコウタローさんがスゴイ!!!
続きが楽しみデス☆。

武甲トレイルの試走行かれたのですね。
大会でお会いできるカナ。

投稿: NAOちゃん | 2012年5月21日 (月) 19時40分

そーだ、そーだ!!!
書くの忘れてました。
野辺山でガッチャゴンさんに会いました!
確か「川の道」走ったよね。。。
最初は昨年の雁坂でお話して、
小江戸大江戸でもお話したんですよ。
で、野辺山でもお話しました。
ピューって先に行っちゃったケド。
たぶん、ガッチャゴンさんだと思うけど。

投稿: NAOちゃん | 2012年5月21日 (月) 19時46分

NAOちゃん>
野辺山お疲れ様でした!
走った事ないのですが、変化に富んだ魅力的なコースですよね
その分タフなコースだから、完走だけでも素晴らしいですよ
途中の千曲川は川の道の前半コースなので走ってないんですよ
やっぱりハーフは中途半端ですね(^_^;)

武甲山は毎回故障明けだったので、今年は万全の状態で走りますよ!

投稿: コウタロー | 2012年5月22日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/54765604

この記事へのトラックバック一覧です: 「川の道」ハーフ完走記3 CP14〜CP15(43.3km):

« 「川の道」ハーフ完走記2 スタートからCP14(18.8km) | トップページ | 「川の道」ハーフ完走記4 CP15〜CP16(56.3km) »