« 「川の道」ハーフ完走記1 スタートまで | トップページ | 「川の道」ハーフ完走記3 CP14〜CP15(43.3km) »

2012年5月21日 (月)

「川の道」ハーフ完走記2 スタートからCP14(18.8km)

スタートしてすぐにU澤さんは遥か彼方に!
ホントに超人ですよ〜
追いかけたらCP14まですら保たないです

なお、CP(チェックポイント)はフルステージからの通し番号なので、後半ハーフはCP14が最初のCPです

そんなU澤さんに惑わされないように、後続集団の先頭でゆっくりと走り出しました
青空も広がり新緑と心地よい風!
このレースを走れていることに嬉しくて嬉しくて仕方なかったですね

走行ペースはキロ5分半前後、信号での強制ストップがあるのでほぼキロ6分ぐらい
ガーミンを使っていないのでペース管理は自分の体感です
事前想定よりちょっと速いけど、下り基調だし、周りの人と話しながらなので、ムリも無く気分も上々なのでそのままのペースを維持

途中、武蔵UMCのI上さんが飛び出して先に行きましたが、ほぼ集団で国道18号を進みます
特に面白くも何ともない道なのですが、これから始まる長旅にみんなウキウキとした感じで妙に楽しい!

前方に見慣れた後ろ姿が・・・
フル参加の武蔵UMCのT澤さんでした
でもフルの人に追いつくにはちょっと早すぎる
話を聞くと、雨で身体が冷えきってしまい、途中棄権してしまったそうです
今は回復したので上田まで走って新幹線に乗るとのことで、結構しっかりとした足取りで進んでいました
残念です!

さて、T澤さんに見送られ先に進みます
バイパスとの分岐で間違いやすいポイントの「国分一交差点」も間違わずクリアし上田市街へ
駅前に近づくと、先に行ったはずI上さんがキョロキョロと周囲を見回していました
ちょっと駅前が分かりにくかったので迷っていたみたいです

結局合流して駅前を通過
駅の先を右折し坂を登りきると上田城趾CP14に到着です

区間距離18.8キロ 区間所要時間 1時間53分
到着時刻12時53分 

ほんのちょっと遅れて遥か先に行っているはずのU澤さんが到着
ミスコースして遠回りしてしまったようです

ここにはオフィシャルエイドが設営されています

000080131000001505775_2l

晴天になったのは良いのですが、暑い!
なので、ここでしっかりと喉を潤せたのは有り難いですね
また、ちょうどお腹も空いた頃なので色々と頂きました

スタッフは先ほど小諸を送り出していただいた方々
こんな感じで、スタッフも一緒に移動しながらサポートしてくれます
ホントに感謝です

さてエイドであまり長居をしないように、U澤さんを追いかけるように再スタート!
まだまだ始まったばかりの旅の続きに向かいます!

「川の道」ハーフ完走記3へ続く

|

« 「川の道」ハーフ完走記1 スタートまで | トップページ | 「川の道」ハーフ完走記3 CP14〜CP15(43.3km) »

「川の道」ハーフ完走記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/54765398

この記事へのトラックバック一覧です: 「川の道」ハーフ完走記2 スタートからCP14(18.8km):

« 「川の道」ハーフ完走記1 スタートまで | トップページ | 「川の道」ハーフ完走記3 CP14〜CP15(43.3km) »