« 大江戸試走会! | トップページ | 小江戸コース前半試走 »

2013年1月15日 (火)

トレッドミルは嫌いです!

今日は代休なので、小江戸コースの試走予定でしたが、昨日の雪がまだまだ残っていて断念!
しかたが無いので近くの市営ジムへ
ここのトレーニングルームのトレッドミル、直ぐ手前に小畦川、遠く外秩父の山並み、そして北へ向かう「群馬幹線」と「只見幹線」の鉄塔群が一望出来る場所に設置されていて、結構気持ちがいい

Img_1799

と思ったのもつかの間、当たり前だけどどんなに頑張っても鉄塔が近づいてこない(>_<)
私にとっては拷問のようなものです
それに温かな室内の空気もイヤ!
この季節なら頬に当たる冷たい風が気持ちいいのに
汗だけはやたらと出ますが、爽快感はゼロ(´Д`)
走ったのにストレス溜まっちゃいました
夕方、仕切り直して外を走ろうかな〜

写真は施設を挟むように通る「群馬幹線」と「只見幹線」
ジム内は撮影禁止なので外から撮影です

|

« 大江戸試走会! | トップページ | 小江戸コース前半試走 »

コメント

ご無沙汰しております。ご心配おかけしました。

小江戸大江戸の代表から連絡を頂きました。

自分も小江戸大江戸にエントリーしたので大江戸の試走会楽しみにしていたのですが、前週の東京マラソン試走会で腰に刺激を感じ、その後腰痛がひどくなった為残念ながら試走会はキャンセルさせて頂きました。
一時は顔を洗う事さえままならない程の状態になったのですが、現在はようやく軽く走れる程度にまでは回復しました。
ただ、丸10日まともに動いてさえいないので本番が微妙な状態です。

去年夏の奥多摩周遊で寝坊による準備不足からとうとう腸脛をやってしまい、その後悪化させてしまい雁坂はおろか年内の大会のほとんどを棒に振ってしまいました。
この年末年始にようやく40kmなら走れるようになり、本番に向けてこれからペースを上げようと思った矢先に今度は腰痛です。

去年は前厄、今年は本厄なので厄払いすべきだったか…(^_^;)もう散々です。


そういえばツイッターで記録を付けているので後でコウタローさんを見つけてフォローさせてもらいます。

現在は体重も激増し、走力もガタ落ちの状態で皆さんと絡んでも羨ましくなるばかりで焦ってしまうので静観させてもらってます。

また皆さんと共に走れる状態にまで回復できたら是非お相手して下さい♪

何とか1月中にはロング走できるまで回復したいのですが…無理だったら小江戸大江戸も諦めます。

ではまた…

投稿: ハンドタオル王子 | 2013年1月17日 (木) 22時38分

ハンドタオル王子さん>
お久しぶり!
先日の試走会の名簿見て、嬉しくなって思わずS代表に連絡を取っちゃいました
故障後も復活に向けて走られているようで安心しましたよ
腸脛靭帯炎はホントにしつこいです
私も右左交互に2巡やってます
今回の雁坂では雁坂の下りから痛み出し、秩父からは痛みとの戦いでした
今でも何かの拍子に違和感が出るのでムリはしないように気を付けてます

小江戸大江戸、ご一緒できればいいですね!

投稿: コウタロー | 2013年1月18日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/56546395

この記事へのトラックバック一覧です: トレッドミルは嫌いです!:

« 大江戸試走会! | トップページ | 小江戸コース前半試走 »