« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

あと1週間

今日は東京マラソンでしたが、私はずーっと落選続き

まあ、気持ちはすでに1週間後の「小江戸大江戸」なので気楽な気持ちでテレビ観戦でした

その「小江戸大江戸」
1月に長距離を走り込んで万全の体制で準備をしてきたのですが、先日慣れない革靴を履いたらどうも足底に痛みがshock

いまさら走ってもしょうがないので、残り1週間は無理に走らないで完全回復を期待したいと思います
さらにこの1週間は仕事がバタバタとしそうな予感bearing
ブログの更新は多分無理でしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

青梅マラソン

青梅マラソン、人が多くて・・・って言い訳はしたく無いけど、折返しまで全然走れなかった(>_<)

19813_367234763383331_649082456_n

折返して走れるようになってペースアップするも時遅し(/ _ ; )
結局、目標にしてた2時間10分には程遠く2時間21分
スタートロスを引いても2時間19分でした
でも後半飛ばせたのは気持ちはよかったですね(^-^)
そして走りながら色んな人に会えたし、応援に何人も駆け付けてくれてたりて、楽しかったです(*^^*)
さて、次はいよいよ小江戸大江戸!

追記)
受付会場には青梅線の河辺駅が近いのですが、もともと大きな駅じゃないので朝は大混雑します
それを避けるため一つ手前の小作駅で下車する人も多いのですが・・・・
私は八高線の「金子駅」で下車してゆっくり走って会場に向かいました

Img_1880

地図で見ると距離は約5キロ
さすがにそんなバカなこと考える人は他にはいないらしく、金子で降りたランナーは私だけ!
でも、そのまま拝島まで行って青梅線に乗り換えるのとほぼ同じ時間で会場に到着できちゃいましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

16,000mペース走!

塾長休みでしたけどラン塾へGO!

メニューは16,000mペース走
1,950mのトリムコースを8周と400m
キロ4分30秒のグループでスタート

1周目 9分10秒 (キロ4分42秒)
2周目 8分50秒 (キロ4分31秒)
3周目 8分38秒 (キロ4分25秒)
4周目 8分37秒 (キロ4分25秒)
5周目 8分33秒 (キロ4分23秒)
6周目 8分41秒 (キロ4分27秒)
7周目 8分26秒 (キロ4分19秒)
8周目 7分50秒 (キロ4分04秒)
400m 1分33秒 (キロ3分52秒)

普段はトップグループで走るO越さん、ジュンイチさんが引っ張ってくれて若干設定よりも早いペースでしたがなんとか着いて行けました!
ラストは上げられるているのでもうちょいチャレンジできるかな?

そういえば、明日青梅なのにしっかり走っちゃいましたが、まあいいか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

大江戸ナイトラン試走

昨晩から大江戸区間のナイトラン試走してきました

私は新座からスタートして、去年追いかけっこのように前後して走ってほぼ同時にゴールしたNAOちゃんと23時に池袋待ち合わせ

池袋から熊野町交差点まで戻り、大江戸コースへ
思ったより時間がかかって、本郷3丁目の到着は5時20分頃

池袋からはの約40キロに6時間半もかかりましたが、深夜の都心を走る経験なんて初めてなので面白かったですね
そして本番に向けて色々と気付いたこと、感じたことがありましたので良かったです

幸い昨晩は冷え込みも弱く風もなく走りやすい夜でしたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

10kmタイムトライアル!

今日の行き先をいろいろ考えましたが、やっぱりラン塾へGO!
メニューは久しぶりの10kmタイムトライアル
普段のコースでフリマをやっていたので一部コース変更
1周1220m×8周+240m
兼ねてからの目標40分切りを目標にスタート!
1周目 4分51秒
2周目 4分53秒
3周目 4分54秒
4周目 4分56秒
5周目 5分01秒
6周目 4分52秒
7周目 4分48秒
8周目 4分45秒
240m   54秒

4周目ぐらいから少しお腹が痛くなって、呼吸も苦しくなって、一生懸命脚を動かしているのにペースダウン
5周目が5分を超えてしまいダメかな〜と一瞬思ったところで塾長の活が!
「コウタロー! (走りが)バラけてるよ〜!!!」
苦しくなるとがむしゃらに脚を動かしちゃいがちなんですね
冷静にフォームを確認し修正したらスピードが戻ってきて、しかも不思議と楽に走れるように
その後も徐々にペースを上げて、ラストはカーブの先に見えた周回遅れのいけちゃんをロックオン!
ゴール直前でなんとか追いついて39分58秒でゴール!
たった2秒ですが、以前から念願だった40分切り達成です

走りを立て直した後のあの走りの感覚をしっかり覚えておきたいと思います

ちなみに行きも帰りも走りましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

小江戸大江戸まであとひと月!

先日、参加者名簿と地図が届きました

377762_361122663994541_1920420008_n

いよいよですね〜
エントリー者は

小江戸大江戸 307名
小江戸 135名
大江戸 138名

それにして皆さんなんで自ら進んでツラい思いをするんでしょうねcoldsweats01
名簿を見ると知っている名前がいっぱい!
ラン塾からも多数参加!
ゴール後の打上げが恐ろしいことになりそうで楽しみですね
小江戸だけの人も翌日ゴールの川越にもう一度集合しましょう!

去年の私のタイムは29時間21分18秒
完走記は下記にあります

http://dmitriyevich.cocolog-nifty.com/since1966/k/index.html

そして今年の目標は・・・・

無事完走!!

タイムは走ってみての結果ですね
とは言え、ペース配分は練っておかないといけないので昨年同様に想定タイム表を作りました

20130206_125746

一応去年よりちょっとだけ記録更新の29時間を想定しています
去年の例もありますから、大江戸コースに入ってからどのぐらい走れるかは全く分かりません
痛みが出なければいいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

高麗の郷クロスカントリー

武蔵ウルトラマラソンクラブの新年会を兼ねた「高麗の郷クロスカントリー」に参加してきました
自宅から集合場所までは10キロ程なので自走で行くつもりが、朝寝坊して大急ぎで電車で移動
だからかどうか、自分では去年よりしっかり走ったつもりなのに去年のタイムより2分も遅い!

まあ、今日の本番はそのあとの新年会だったからいいかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »