« 小江戸大江戸まであとひと月! | トップページ | 大江戸ナイトラン試走 »

2013年2月 9日 (土)

10kmタイムトライアル!

今日の行き先をいろいろ考えましたが、やっぱりラン塾へGO!
メニューは久しぶりの10kmタイムトライアル
普段のコースでフリマをやっていたので一部コース変更
1周1220m×8周+240m
兼ねてからの目標40分切りを目標にスタート!
1周目 4分51秒
2周目 4分53秒
3周目 4分54秒
4周目 4分56秒
5周目 5分01秒
6周目 4分52秒
7周目 4分48秒
8周目 4分45秒
240m   54秒

4周目ぐらいから少しお腹が痛くなって、呼吸も苦しくなって、一生懸命脚を動かしているのにペースダウン
5周目が5分を超えてしまいダメかな〜と一瞬思ったところで塾長の活が!
「コウタロー! (走りが)バラけてるよ〜!!!」
苦しくなるとがむしゃらに脚を動かしちゃいがちなんですね
冷静にフォームを確認し修正したらスピードが戻ってきて、しかも不思議と楽に走れるように
その後も徐々にペースを上げて、ラストはカーブの先に見えた周回遅れのいけちゃんをロックオン!
ゴール直前でなんとか追いついて39分58秒でゴール!
たった2秒ですが、以前から念願だった40分切り達成です

走りを立て直した後のあの走りの感覚をしっかり覚えておきたいと思います

ちなみに行きも帰りも走りましたよ!

|

« 小江戸大江戸まであとひと月! | トップページ | 大江戸ナイトラン試走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/56730786

この記事へのトラックバック一覧です: 10kmタイムトライアル!:

« 小江戸大江戸まであとひと月! | トップページ | 大江戸ナイトラン試走 »