« 「第3回小江戸大江戸200k」完走記(小江戸 前編) | トップページ | 「第3回小江戸大江戸200k」完走記(大江戸 前編) »

2013年3月10日 (日)

「第3回小江戸大江戸200k」完走記(小江戸 後編)

玉淀エイドではNAOちゃんをはじめいろんな方と久々に再会
皆さん一様に疲労の色を隠しきれない様子
私も脹ら脛〜お尻にかけての筋肉にかなり疲労が溜まっている状態
幸い胃腸は問題ないのでとりあえずは腹ごしらえ!
前回の大会同様、今回も充実のエイドで本当に嬉しいですねhappy01

さて、後は追い風に乗って川越まで!って簡単には行かず、まずは金勝山トンネルまでの登り坂!
さらには上昇した気温が追い打ちをかけて結構ヘロヘロ
ちょっとタイミング的には早いですが、トンネル前のコンビニで小休止

トンネルを越えてもうねるような大きなアップダウンが何回も続きます
下りで飛ばしたいところを抑えて、登りは歩きたい衝動を抑えて出来る限り一定のスピードで淡々と進みます

途中で小江戸参加のラン塾ヨッシー夫妻を捕捉!
単調な道に飽き飽きしていたところなので違うメンバーが加わると気が紛れます
さらに「川の道」で一緒だったとしびっちさんも捕捉!

国立女性教育会館前を過ぎ、「上唐子(北)」交差点を右折
去年はここに「なか卯」があって休憩したのですが、お店が無くなったのでその先の「唐子市民活動センター」にエイドが設営されています

交差点を曲がってからが意外と長い!
やっと待望の「唐子エイド」到着は17時15分
区間距離21キロを2時間38分

温かい「カレーうどん」が美味しかった〜
なお、女性だけのケーキを塾長から半分分けてもらったのは内緒ですcoldsweats01
スタッフのカリンさんから先行するラン塾メンバーの情報を入手
ケンさん、クミさんがかなり先行して通過している模様
でも焦らないで大江戸勝負です

寒くなって来たのでウィンドブレーカーを着込んで再出発punch
程なく暗くなってきたので東上線を越えたところでヘッドライトを装着
長い長いナイトランのスタートです!

しばらく進んで254号バイパスに復活
広くて走りやすい歩道で若干ペースアップup
難所の圏央道川島ICは試走も含めて4回目なので何の問題も無く通過!
この先辺でヨッシーご夫妻は離れちゃったのかな〜

落合橋を渡りに川越に戻ってきました!
山田のY字路を曲がって市街地に入りますが、歩道が狭く凸凹で走り難いので慎重に

新河岸川を渡りいよいよ蔵通りに再突入!
宵の口の蔵通りはいい雰囲気で、そぞろ歩く観光客の中をひた走ります
スタート地点の熊野神社前を通過し、いよいよ小江戸のゴール「川越湯遊ランド」到着!

91キロ 到着時刻は19時42分
区間距離19キロを2時間27分
去年より42分遅い到着ですが、あの強風のなかでプラス1時間を想定していたので上出来です
しかもこの時点での疲労感は去年よりも少ない!

さあ、これからが本番!
大江戸に向けて出発です!!

大江戸 前編に続く・・・

|

« 「第3回小江戸大江戸200k」完走記(小江戸 前編) | トップページ | 「第3回小江戸大江戸200k」完走記(大江戸 前編) »

第3回小江戸大江戸完走記」カテゴリの記事

コメント

コウタローさん、今年もお見事っ、完走おめでとう!!!
今回は、豪華メンバーでの長旅でしたね(笑)
私も小江戸大江戸に出たいんだけど、仕事上、無理なので、また大江戸で頑張ります。
来年こそ、好体調で望みたいものですが…たははっ。
お疲れ様でした。
私も早くアップしなくちゃ!!

投稿: 女将 | 2013年3月17日 (日) 17時19分

女将さん>
女将さんこそ、大江戸女子1位、素晴らしい結果です!
おめでとうございます!
本当に今回は豪華なメンバー走らせてもらって光栄です
その分手抜きができなかったので、自分の持ってる力を出し尽くしちゃった感じです
女将さんのレポも楽しみにしていますね

投稿: コウタロー | 2013年3月17日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/56928009

この記事へのトラックバック一覧です: 「第3回小江戸大江戸200k」完走記(小江戸 後編):

« 「第3回小江戸大江戸200k」完走記(小江戸 前編) | トップページ | 「第3回小江戸大江戸200k」完走記(大江戸 前編) »