« 明日は4回目の彩湖ウルトラ | トップページ | 彩湖のダメージ »

2013年4月14日 (日)

彩湖ウルトラ!

今回で4回目の参加になる「戸田・彩湖フル&ウルトラマラソン」

腸脛靭帯炎の膝痛で苦しんだ1回目
http://dmitriyevich.cocolog-nifty.com/since1966/2010/04/post-b8dd.html
強風の2回目
http://dmitriyevich.cocolog-nifty.com/since1966/2011/04/post-d353.html
冷たい雨の3回目
http://dmitriyevich.cocolog-nifty.com/since1966/2012/04/post-d486.html

毎年タイムを確実に短縮して来ましたが、今回は故障中のため完走も怪しいなかの参加でした
故障箇所は左の足底と右の膝(お皿の下辺り)
スタッフ志願も考えたんですが、4月に入ってからゆっくりなら走れるようになったので、途中棄権を覚悟で会場に向かいました

今年は快晴の彩湖!
会場に到着した時はちょっと寒いくらいでしたが、走るには最高のコンディションです

バスで会場入りして会場に向かうと、RUN塾仲間が陣取っていたので合流
早々に「アフターはどこにする?」
DNFになっちゃうとアフターも面白くないよな〜bearing
まあ、行けるとこまで行きましょう!

スタートは前の方から
その後スタートまでに会わなかった人に挨拶しながらゆっくりと後方に移動
基本的にキロ6分半ぐらいのペース
右膝はとりあえず大丈夫そう

Img_3499

Img_2184

いろんな人と並走しながらとりあえず6周までは1周30分ペース
この辺から少し膝の痛みが出て来たので歩きを入れてペースダウン
棄権しようかどうしようか迷いながら2周を37分前後で廻りましたが、痛みはそんなにヒドくないのでレースを続行!

短い距離なら痛み無く走れるので300mぐらいダッシュして、歩いて、落ち着いたらダッシュ!のインターバル走で距離を稼いでいきます

10周目に入る直前、カズちゃんからビールをもらって一気飲み!
これでスイッチが入って少しペースアップ!

RUN塾後に応援に駆けつけてくれた江田塾長や、わざわざ走って彩湖まで応援に来てくれたRUN塾の仲間たち、そしてスタッフの皆んなの声援を受けながらへたれること無くゴールへ
やっぱり完走って嬉しい!!

周回ラップはこんな感じ
1 30'40''(←調整220mを含む)
2 30'07''
3 29'29''
4 30'15''
5 27'41''
6 30'07''
7 37'58''(←少し痛みが出て来たのでペースセーブ)
8 36'44''
9 32'53''(←インターバル走法開始!)
10 29'47''(←カズちゃんにビールもらって復活!!)
11 31'50''
12 30'33''
13 32'39''
14 34'11''
15 30'54''

ゴーrは7時間54分58秒でした

今年は天気も良くて走りやすかったのに、思いっきり走れなかったのは残念
来年リベンジです!

|

« 明日は4回目の彩湖ウルトラ | トップページ | 彩湖のダメージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/57169976

この記事へのトラックバック一覧です: 彩湖ウルトラ!:

« 明日は4回目の彩湖ウルトラ | トップページ | 彩湖のダメージ »