« 帰宅ラン再開! | トップページ | 6月総括&つくばエントリー »

2013年6月30日 (日)

今シーズン初のオクム練!

やっと走れるようになったので奥武蔵グリーンラインへGO!

早朝6時に鎌北湖駐車場をスタート
北向地蔵までの急坂は相変わらずキツいですが、霧雨が降っていて気温も低いので思った程ツラくない
さすがにペースは落とし目にして、それでもしっかり走って登坂

北向地蔵にお参りをして、天文岩までの下りも慎重に!

Img_2680

よかった!膝は大丈夫そう

膝に違和感があったらこの辺で引き返そうと考えていましたがそのまま先を目指します
ここから顔振峠までの登りがやっぱり堪えますね〜

少し歩きを入れながら顔振峠を通過
やっぱり折り返し地点は「織姫岩」

1011433_425921370848003_597879854_n

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
懐かしい友人との再会を喜びあう奥武蔵。
私は刈場坂峠付近が一番好き。
涼しい緑の木陰のトンネル。
見上げると青空が近い。
走れる幸せを感謝します。
2000年8月 会田順子
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっぱりシーズンの最初にこの碑の前に立つとジーンとしちゃいますね
走れる幸せを感謝です!

ここまで1時間45分と流石に時間はかかってますが膝は問題無さそう
復路は走りの間隔を取り戻すようにそれなりにしっかり走ってみました

徐々にすれ違う人も増えて来て、挨拶を交わしながらすれ違い
これがオクム練の楽しみですね!

ユガテASからの登りをガシガシと登ってたらRUN塾のソーダさんとすれ違い
何故か指差されて大笑いされちゃいましたcoldsweats01
でも知り合いに会うとなんでか笑っちゃいますよね!
楽しい〜!

最後の登りはちょいと歩いて『あ”〜』の看板!

Img_2682

ここからは下り!
リミッターを外して全速力で激坂を走る
平地では不可能な疾走感が堪らないですね

あっという間に鎌北湖へ
復路は1時間30分
決して速くはないですが、故障明けとしては十分です

クールダウン後、車で鎌北湖から降りてたら、エーデルワイスゴルフ場への分岐点でhimeさんを始めとしたRUN塾生の一団と遭遇
やっぱり来てたのね

奥武蔵ウルトラマラソンまであとひと月
楽しみですね〜

|

« 帰宅ラン再開! | トップページ | 6月総括&つくばエントリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/57702384

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初のオクム練!:

« 帰宅ラン再開! | トップページ | 6月総括&つくばエントリー »