« 夜勤明けは・・・ | トップページ | RUN塾マラニック&BBQ »

2013年7月15日 (月)

「富士登山競走」試走

来週参加予定の「富士登山競走」の試走に行ってきました!
三連休で登山客が押しかけているかなと警戒してましたが、やっぱり最終日は敬遠したのかガラガラ
岩場でも渋滞なく登る事ができました
スタートは富士山駅8時40分
もうちょっと遅めだけど始発電車だとどうしてもその時間だから仕方ない(>_<)
今日は五合目まで2時間半、そこから山頂まで2時間半の5時間を予定してたのですが、馬返し、五合目と順調でしたが五合目〜山頂に3時間もかかってしまいました
高山病にはならなかったですが、8合目以降は低酸素の影響か1分以上続けて身体を動かす事ができませんでした
8合目の関門、そして頂上4時間半という厳しい大会ですので、本番で普段以上の力が出る事を期待するしか無いですね

天気は7合目までは絶好の登山日和(^o^)/
気温もちょうど良く、山中湖や河口湖を見下ろしながら気持ちよく登れました
ところがそこから山頂は甘く見ちゃいけないですね
急に気温が下がり風もビュービューと音立てて吹き出して怖い怖い
さらに霧もかかってきて薄暗いなか山頂に到達
前回同様長居せずにサッサと下山しました
下山はあっと言う間! 1時間10分ぐらいでスバルライン五合目まで降りちゃいましたが、大会当日はこの下りが嫌だなぁ〜

|

« 夜勤明けは・・・ | トップページ | RUN塾マラニック&BBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/57817839

この記事へのトラックバック一覧です: 「富士登山競走」試走:

« 夜勤明けは・・・ | トップページ | RUN塾マラニック&BBQ »