パソコン・インターネット

2011年11月20日 (日)

ココログとFacebookの連携テスト

うまくいくか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

まだ未解決です

パソコンのトラブルは継続中
運の悪いことは続くもので、グダグダです( ; ; )
ある程度のかたがついたら改めて書きたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

パソコントラブル

メインで使ってるiMacがちょっとトラブってしまいました(>_<)
幸いiBookとiPhoneがあるのでネット環境は利用できますが、かなり深刻です_| ̄|○

無事に解決報告がアップ出来ればいいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

時間つぶし

それなりに動けますが、ジョギングはダメ
もちろん自転車もダメ
力仕事が必要な大掃除は入院前に済ませたので、かなり時間に余裕がある年末です

そこでちょっと時間つぶしの玩具を買いました

続きを読む "時間つぶし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

痛い出費 (ノ_≦。)

何も年末のこの時期に壊れなくてもいいじゃないですか〜shock

プリンターが壊れて黒が印刷できなくなっちゃいました
たぶんヘッド交換で治るんじゃないかと思いますが、なんせ年末
修理を待ってたら年賀状印刷できないし、別の用事でこれから数十枚単位の印刷が必要なのに・・・

続きを読む "痛い出費 (ノ_≦。)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

マック

Mac_3今日は代休でお休みです
誰もいないのでお昼はどうしようかと思いましたが、久しぶりに近くのマックに行ってきました
目的はもう一つあって、iPodTouchのWiFi設定
前にも試したことがあるのですが、今回、ヨドバシカメラのワイヤレスゲート使い放題プランに契約しました
月額なんと380円!!
niftyだと時間制だったので、ダラダラとネットサーフィンできませんでしたが、これでOKですhappy01
いままでマックに入ることはあまりなかったのですが、これからは外出時のお昼ご飯がマックになることが増えそうです

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

デザイン変更

特に意味はないのですがデザインを変えてみました
ついでにブログパーツを追加
「ネコ温度計」です
アバウト感がいいです

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

動画の試し

YouTubeに動画を初アップしてみました

これでブログで見れるでしょうか?

続きを読む "動画の試し"

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

国旗!?

Flag

あるサイトで紹介されていたFLASHです
世界各国の国旗を主観に基づいてリニューアルしていくFLASH
一緒に出てくる英語のコメントが一瞬で読めればいいんですが・・・
http://www.frederiksamuel.com/blog/images/myflags.swf
ちなみに日本の「日の丸」は攻撃的なので緑色になっちゃってます

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

アクセス解析

Acsess大した内容ではありませんから、このブログの普段のアクセスは数件ちらほらって程度です
2〜3人の固定客と小笠原関係の検索で引っ掛って来る人ぐらいなものです
ところが、昨日〜今日にかけてやけに多くなってます。
理由は「長澤まさみ」ってタイトルで引っ掛かって来てるみたいですね。
アクセス解析を見ていると、プロバイダー(ホスト)がどこで、OSが何で、ブラウザが何で、リンク元はどこで、どこで検索して、検索したキーワードは何で・・・などがわかります。
だから直接URL入力(またはブックマーク)で複数回来られる人は、多分知り合いなのかな〜て推測しています

| | コメント (0)

より以前の記事一覧