日記・コラム・つぶやき

2011年6月29日 (水)

4週連続24時間耐久勤務&3種目耐久

勤務表作成担当者の陰謀か、ここのところ毎週1回「24時間耐久勤務」に臨んでいます

幸い、比較的穏やかな内容なので助かっていますが、来週までの4週連続は自己記録

でも解放されての食事&ビールが楽しみhappy01

Img_0432

今日は最近駅前にできた中華料理のお店です

来週の「24時間耐久勤務」を乗り越えると、いよいよ真夏の変態祭り・・・じゃなくて「3種目耐久レースin所沢」です

先日参加案内も無事到着

毎度ながら、エイドは種類、量とも豊富です! とのことsmile

当日の気温にもよりますが、初日の5キロ+フルはそれなりにマジ走りrunしようと思います

翌日の8時間耐久は先日の12時間耐久同様、走って食べて休んで、また走って・・・・

後半は私の大好きなスペシャルドリンクbeerも出るみたいなので、“逆回転寿し”状態を楽しんじゃいますbleah

それでも、2日間トータルで100キロは超えたいところ

8月奥武蔵、9月雁坂峠と変態シリーズ・・・じゃなくて厳しいウルトラレースが続きますので、しっかりと地力を付けていきたいと思いますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

今年も会計

会計2年目です
昨日集めた約300名分の会費を整理するため、今日はお休みをいただきました

Img_0378

約100万円!!

千円札が300枚以上もあって、最初1枚合わなくて焦りました

再度10枚ごとに束ねた束を再点検

9枚でまとめられていた束があったので再チェックしてOK!

とりあえず銀行に入金で本日の作業は無事終了です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

給油完了!

先日までの大騒ぎは何だったんでしょうか?

Img_0286

いつも行っているガソリンスタンドに行きました

まったく待つことなく給油完了good

普段は2000円分しか入れないのですが、今回は満タンにしました

しかも普段500円の洗車機が100円!とのことで、ついでに洗車もしてスッキリ!

皆さん! 冷静になりましょうwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

予言の歌?

かなり昔、独身時代に奥武蔵に星の写真を撮りに行った帰りに、カーラジオから流れてきたレゲエ風の歌

そのとき一回しか聴いていないのですが、やけに印象的で、ずーっと気になっていたんですが・・・・

”放射能ツヨイ 放射能エライ 誰も差別しない誰にも負けない・・・・”

覚えていたフレーズで検索してみたらありました

「ランキンタクシー」ってミュージシャンで、いまでも活動しているみたいです

17年前に発表された曲とのことですが、今まさに起きている現実を予言したような曲で、ちょっとうすら寒く感じます

私自身、職業柄か核技術開発(平和利用のみ)、原発、放射線被ばくにはどちらかというと楽観的でしたが、ちょっと尋常ではない状況と言わざるを得ないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

この週末は

実は風邪をひいて金曜午後は仕事を早引けしたので、この週末は休養かな?と思ったのですが・・・

土曜は市河さんのピラティス教室でビッチリ1時間しごかれて、1200mインターバルを5本
その後個人的に皇居を4周で20キロ走
日差しはあったのですが結構寒かったです

「コアシス接骨院」に戻ってケアを受けた後、春の恒例行事「cafe mimo」
未森さん、先月声が出せないってHPに書いてあったので心配していたんですが、いつのも癒しの声が戻っていてひと安心
ゲストのゴンチチのゴンザレス三上さんのギターも格好良かった〜

そして日曜日

近隣自治会対抗のソフトボール大会

Img_0279

朝の冷え込みこそ厳しかったですが、気温が急上昇するなかでなんと3試合
一応フル出場です

帰宅後、ちょっと落ち着いてから25キロ走run

完全に風邪っ気は抜けちゃったようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

今年も来ました

Orbicle_size

目には見えないけれど、身体のセンサーは敏感にその到来を感知crying

昨日は目のかゆみbearing

そして今日はくしゃみ&鼻水でシーズンの幕開けを迎えました

これか約3ヶ月は辛い日々が続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月31日 (月)

風邪

先週からの風邪がなかなかが完治せず、ノドの痛みと咳がまだ残っていますbearing

結局帰宅ラン以降の走行距離はゼロcrying

しかも身体がダルくてストレッチや補強運動も昨日やっと再会といった有様weep

3月のフルマラソンまで1月半
4月の彩湖70キロまで2ヶ月
ゴールデンウィークの富士五湖112キロまで3ヶ月弱

正直かなり不安ですねshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

プラス1

この週末の夜勤の間に年齢が1加算されてしまいましたcoldsweats02
四捨五入したくない域に突入!

それでも帰宅後に家族からプレゼントをもらうのは嬉しいですねhappy01

ことしはここ↓のネコグッツでしたcoldsweats01
http://www.hikosen-cara.co.jp/jp/index.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

昨日のアクシデント

おとといの鉄塔追跡でのアクシデント

14号鉄塔の番号札を歩道から撮っていたら、そのすぐ先の道に右折しようとする車が来たのですが・・・・

何を間違えたのか縁石にそのままガーンって乗り上げちゃいましたshock

運転席から出てきたのは80歳前後のご老人
ただただオロオロするばかりbearing

もうひとり手を貸してくれた方がいたのですが、どうにもならないな〜って話してたら・・・・

何故かJAFの車がrvcar

別の現場に向かう途中で、たまたま通りかかったとのことcoldsweats01

なんという偶然なんでしょうwink

浮いた前輪に角柱を噛ませてバックさせたら難なく救出完了good

さすが餅は餅屋です

怪我も無く、また車も動くようなので次の鉄塔に向かいましたが、そんなこんなで14号鉄塔の全景を撮り忘れてしまいましたdown

高齢ドライバーの危険について改めて考えさせられたアクシデントでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

仕事納めですが・・・・

年末年始もほとんどフルオープンみたいな職場なので、仕事納めに行事は特に無しthink
ちょっと寂しい気もしますが、しょうがないかな?
私は年始3日が仕事始め
5日間の休みはすぐに終わっちゃうんだろうな〜weep

大掃除ももう一息wink
膝の調子もかなりいいので、大晦日には久しぶりに奥武蔵に行ってみたいと思っていますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧