熊木杏里

2011年10月 4日 (火)

フライングゲット!

熊木杏里のニューアルバム「and...Life」

正式には明日発売なんですが、普通にお店に並んでいましたcoldsweats01

オリジナルアルバムは約2年ぶり
そしてレコード会社をワーナーに移って初めてのアルバムです

ちょっとジャケットの写真無理してませんか?

まあ、それ時はともかく、久しぶりのコンサートもあるようなので楽しみですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

東京国際フォーラム

F4F1F98D-86C6-4C09-B8C3-0CBF559EFE95
熊木杏里のコンサートです♪
今年は一階席をゲット(^_^)☆
前から10列目です

そう言えば、全然新曲出ないですね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

チケット到着

11月にある熊木杏里のツアーのチケットが届きました

20091115

今回の会場は東京国際フォーラム ホールC
1500席もある大きな会場ですが、ちょっとうっかりしてて、一般発売になってからだったので、2階席になってしまいましたsad

ん〜、インストアライブや小さなライブハウスで、目の前で聴けた昔がちょっと懐かしいですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

「君の名前」

41joipdepml_sl500_aa240_

発売日に手に入れていたのですが、やっと開封しましたcoldsweats01

ひとりじっくりと聴きたい名曲です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ひとり打ち上げ

ひとり打ち上げ
最初から『ヒトツ/フタツ』なんてレアな曲から始まったコンサートは、じっくり聴かせる落ち着いたコンサートで良かったですよ
ギター弾き語りで陽水の曲を歌った時はゾクゾクとするものがありました

本編のラストは『水に恋をする』
多分今の時点で彼女の頂点的な曲だと思います
自信に満ちた歌いっぷりがたまりませんね

今回、新曲を2曲披露してくれました

秋にもコンサートを予定しているとのことで、またいきますよ(^-^)
(かみさんに呆れられてますが・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京グローブ座

東京グローブ座
高田馬場と新大久保の間にあるホールに来ました
今日は熊木杏里の半年ぶりのコンサートです

未聴の新曲も聴けるかなと、期待大です(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

余韻

昨日は余韻を噛み締めながらの帰宅でした

歌い切った彼女は確かに涙を浮かべていました
こんな大きなホールに立ってる姿を見ると、以前からのファンとしてなんとも感慨深かいステージで、ちょっとweep
そのぶん今までで一番距離が遠かったのは仕方ないか

「春隣」から始まったステージは基本的にアコースティックな響き
ギター弾き語りが「7月の友だち」だけだったのがちょっと残念でしたが、それぞれの曲の魅力がCDで聴くより数倍、数十倍も感じられました
やっぱり「誕生日」がいい!
そしてラストの「my present」
アップテンポな「モウイチド」も!!

でも、今回のステージの隠れた一番は「今は昔」かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

映画「天国はまだ遠く」

今日、映画「天国はまだ遠く」観てきました
しかも熊木杏里とピアノを担当された清塚信也さん、そして長澤雅彦監督のトークショー付きでしたhappy01
原作も面白くて2回読み返していたのですが、原作には無い発展させてエピソードや背景、シーンもあり、それらもすんなりと受け入れられ、映像、音楽、ストーリーが一体となった原作以上にすばらしい作品でした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

発売日です

仕事帰りにゲットですhappy01

Al_img_5_hitohinata

iTunesに取り込み終わって、これからTouchに転送です
しばらくはヘビーローテですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

新譜

「モウイチド」に続いてふた月続けてのリリースです

Bc3cd0920ea0acf13642d110l

映画「天国はまだ遠く」のエンディングになる「こと」
そして夏のライブでギター弾き語りで披露してくれた「誕生日」
「モウイチド」とは対照的なCDとなりましたが、本来の彼女らしい2曲です
特に「誕生日」
大好きですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧