Mac & iPod

2011年10月10日 (月)

無事完了です!

20111010_105523

意外とあっさりと完了です!

マウスの動きが最初戸惑いましたが、まあ慣れでしょう

アップグレードして良かったことは・・・・・

今のところわかりませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

追悼

20111006_214520

この夏にCEOを退いたころから予想はしていましたが・・・・

未来を現実にしてくれた彼に感謝です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

復活!

先日ハードディスクが飛んでしまったiMac
特に撮り貯めた写真データがどうしても取り戻したかったので、今回ハードディスクデータの復旧サービスを利用しました
昨日、抽出データを受け取って、昨晩データの確認と取り敢えずiBookへのデータコピーを夜遅くまでかかってやってました
幸い写真は大体復活しているようで、その他のデータもかなり戻ってました
本体がまだ戻ってきてないので完全復旧まではまだまだかかると思いますが、取り敢えずはホッとしたところです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

出ました!iPad

ずーっと前から噂になっていたアップルのタブレットPCが出ましたね

3

PCというより、iPodTouch&iPhoneをそのままでかくした感じで、ウィンドウズ陣営が展開しているいわゆるノートPCを機能限定&ダウンダウンサイジングしただけのネットブックとはまったくコンセプトが違います

それだけに今のライフスタイルの中でどう利用すればいいのかちょっと想像ができません

というか、アップルの製品は新たなライフスタイルを提言、創造するような製品なんですよね

やっぱりアップルから離れる事はできませんhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

さよならiMac & ようこそiMac

ちょっと報告が遅れてしまいましたが・・・

発売されたばかりの新iMac、実は即刻ゲットしてましたcoldsweats01

Imac

発表直後の先週土曜朝に注文して、翌日曜日の午前中に到着とは、呆気にとれるぐらいの早さcoldsweats02

そう、鎌北湖で峠道を疾走しているときにはもう着いていたんですよ

デスクトップとして長年使ってきたCRTタイプのiMacがさすがにそろそろヤバそうだったので、今回の新iMacは発表前から即決でした

第一印象は何しろデカイ!!

買ったのは21.5インチのモデルですが、PCラックにギリギリ収まるサイズ

でも、広〜い画面は快適そのもの

しかも輝度が高く、色もクッキリとした画面は気持ちいい限りです

そして、動作の速いこと速いことhappy02

結構感動的ですhappy01

そして旧iMacは約9年前がんばってもらいました

子供の写真整理やビデオ編集にお出かけのときの下調べと、本当にお疲れ様という気持ちで送り出したいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

花火大会by iPhone

先週の土曜日、地元の花火大会がありましたのでiPhoneで動画を撮ってみました

結構きれいに撮れましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ボーナス一括払い?

全額注ぎ込んでも無理かもしれませんshock

続きを読む "ボーナス一括払い?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ナビ

ナビ
とあるローカルな駅から30分歩いて研修会場に向かいました
今までなら地図をプリントアウトして行ったのですが、iPhoneがシッカリとナビケートしてくれますよ
カーナビ持ってないから、結構感動的です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

来ました!!

無事手に入れましたよscissors

G3s

昨日の夜勤はとんでもない大荒れで、ヘロヘロの状態で開店直後のヨドバシへ

無事手に出来ましたよ!

この週末はいろいろといじってみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

準備完了!!

仕事帰りにドコモショップに寄って、MNPの予約番号も問題なくもらえましたwink
これで発売当日を待つのみですgood

その前に当直を乗切らないといけないのですが・・・shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧